浪費癖は何とかならないのか

浪費癖は何とかならないのか

借金はする前の確認が大事

 借金はした後にどう返すのかを考えるのではなく、する前に借金がどういう内容なのかをきちんと理解しておくことが大事です。

 

 自分がしようとしている借金が何なのかをきちんと理解していなければ、満足に返済することができなくなってしまいます。ですから、返済期日はいつなのか?利率はどのくらいであるのか?遅延損害金はどうなっているのか?など、借りる前にきちんと確認しておくことが、借金をする際に最も大事です。

 

 そして、それを確認したらすぐにお金を借りるのではなく、本当に自分は借金をしても大丈夫なのか?ということを自分に問いかけながら借りるのが、正しい借金のしかただと私は思います。

 

 ですので、これから私が借金をするときも気をつけたいと思っています。
アコム、借り方のコツ / 本人確認の方法

借金、結婚は一度白紙にしました

借金する人ってやっぱりダメですよね(−−;

 

彼が借金はもうしないって約束したのに、また隠れてコソコソと借金をしていました。

 

かなり借金がたまっていて、来年結婚する予定だったのですが、一度白紙にしてほしいとお願いしました。

 

どんなに好きでも、苦労するとわかっている結婚生活を考え、冷めてきました・・・。

 

今度はきっと約束を守ってくれると思ったのに、裏切られた気持ちでいっぱいです(;;)

 

でも結婚前にわかってよかったんだと、自分に言い聞かせています!!

 

結婚したらすぐに離婚というわけにはいかないですし、しばらく彼と距離を置いた付き合いをしようと思います。

 

まだ好きという気持ちもあるので、とても複雑な気持ちになっています(><)

ブラックリストに入ってもキャッシング出来て助かりました

私は欲しい物を衝動買いしてしまうことが多くて、後先考えずに同時に大量買いをする事もしばしばありました。
お金を借りる2014.com

 

その買い物はクレジットカードを使って行うので、お金を浪費しているという感覚を実感しにくいことが更にその浪費癖に拍車をかけていました。

 

そしてある時欲しい物が同時に幾つかあって、そのどれもが今買わないともう買う機会が無くなるかもしれないという事があり、見境を失ってローンで自分の支払い能力の限界を超えた買い物をしてしまったのです。

 

これまではローンで支払う事はあっても支払に遅れたことは無かったのですが、このときばかりは支払を滞らせてしまいました。

 

そのことが尾を引いたのか、暫く経ってお金が無い時に事故を起こしてしまって、すぐにまとまったお金を工面しようと消費者金融からお金を借りようとしたのですが、審査に落とされてしまいました。

 

このときはどうしたら良いか途方に暮れましたが、ブラックリストに入っていても審査OKな金融機関でお金を借りる事ができて何とかその場は凌げました。

取り立てにも毅然とした対応を

自分の知らないところで、キャッシング会社だとおもっていたら闇金に足を踏み入れていたなんて話もよく聞きます。
闇金会社と聞いて一番に思いつくのが暴利だということ、そして取り立てが怖いということ。取り立てなんていくら
口が悪かろうが何も怖いことはありません。怖いとおもう感情は返済が遅れて申し訳ない、どうしようと思う心に
踏み込んで口わるく責めてくるだけ。もしそこに脅迫まがいのことがあったり、法律に基づかないところで話をして
くるなんてことがあったら全然こっちが有利なんです。まずは取り立ての電話などがあったら必ず録音すること。
録音さえしてしまえばしっかり証拠となるので、とても大切なものです。提出すればしっかり対応してもらえます。
取り立てといっても会社に所属しているサラリーマンが相手です。誠意のある対応でこちらも接していきましょう。

借金をするならば機関に借入を

借金は昔からビジネスとして親しまれてきました。
借金はつまりは金融機関の営みです。
個人で借金を行なう人もいますが、個人同士の借金というのは有耶無耶にし易い、踏み倒しが多い、返済をしないからといってトラブルに発展する、もしくは返済をしたくないからといって危険な行動に出る、怨恨が残る、とあまり良い話は聞きません。
お金を貸す側は恨みを持ってしまう事もあるようです。
金融機関でお金を借りると、債務者は機関に借りているのであって個人に借りているのではない、機関も仕事として客に貸し付けているだけ、といった関係にて個人同士の私怨が一切発生しません。
私は借金をする時はなるべく機関でお金を借り、後腐れが無いようにしています。
モビット : 借り方のコツ - 本人確認の方法
オリックスVIPローンカード : 借り方のコツ / 本人確認の方法
 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ