年齢と共に肌の悩みは増えていく一方です。
特に気になっているのは肌の乾燥で、がっつり保湿していてもいつの間にか肌がかさついていたりして、私の砂漠肌を潤してくれる化粧品を探していました。そんな時にいただいたのがアルケミーのクリームです。
私が肌の乾燥を気にしていることを知り、ありがたくもプレゼントしていただきました。
初の発酵化粧品ということでどんな感じなのか想像もつかなかったのですが、普通のクリームと同じように使えて使用感がとてもいいです。保湿力が高いクリームはたいてい油分が多くてベタベタして、朝のメイク前にはとてもじゃないけど使えません。
しかし、このアルケミーのクリームはベタつきが全くなく滑らかなテクスチャーで、肌にとても伸ばしやすくて使いやすいです。
これを塗って寝た翌朝は肌がふっくらしてくれて、寝ている間に肌をしっかり守ってくれているみたいです。
軽めのクリームですから朝のスキンケアにも使えて便利ですし、時間が経っても乾燥を感じにくいです。
優雅で好みの香りですから使う時にもテンションが上がって、ほのかな香りのクリームに肌が包まれるととてもリラックスできます。
塗った後の肌のしっとり感がお気に入りで、プレゼントしてくれた友達には感謝しています。

アルケミーについて、もっと知りたい方はこちら⇒アルケミー クリーム

関連記事