■すっぽん小町は夜に飲んだほうがいい

すっぽん小町の公式サイトに「いつ飲んだらいいですか?」と質問しても、「ご自身のライフスタイルに合わせてお飲みください」と返されます。

確かに飲むタイミングはいつでもいいのですが、最も効果を体感しやすいタイミングが存在します。

それは就寝前。

なぜ就寝前に飲むと効果的なのでしょうか?

人間の体は、寝ている時に、体内にある栄養分などをしっかりと吸収します。
つまり、その働きを利用してすっぽん小町の栄養分を効率よく吸収しようというわけです。

■やっては行けない飲み方

お酒が好きで毎日晩酌をする方もいるかもしれません。

そういう方は、すっぽん小町は就寝前でなく、朝飲むようにしましょう。

理由は簡単です。お酒を飲むとトイレが近くなります。
その後にすっぽん小町を飲むと、その成分が体内で吸収される前に体外に尿と一緒に排出されてしまいます。

そうなってはすっぽん小町を飲む意味もなくなります。
ですから、これには気をつけてくださいね。

■食前・食後は関係ない

前述したように、すっぽん小町は基本的に好きなタイミングで飲んで問題ありません。

しかし飲み忘れが起きては肝心の栄養も摂取出来ません。

飲み忘れてしまわないよう、食事時に一緒に飲むことを習慣にする、という方法も良いですね。

すっぽん小町について、詳しくはこちらを参考にしてください⇒すっぽん小町 口コミ

関連記事