アルケミーのクレンジングはメイクをしっかり落とすことができますが、使う順番を押さえておくとクレンジングのもっと効果を高めることができます。
まず、おでこや鼻の「Tゾーン」2番目は「ほほ」最後に「目元や口元」の順番でメイクを落としていきます。
皮脂の多いパーツを先にメイクオフし、乾燥しやすい目元や口元は最後に行います。
この順番を気を付けるだけでも、肌の乾燥やシワといった肌トラブルを防ぐことができます。
クレンジングを使うと肌が乾燥してしまう場合が多いですが、アルケミーのクレンジングで使う順番を守ることで、クレンジング後も乾燥することなく、しっとりと潤い肌へと導いてくれます。
アルケミーのクレンジングは、汚れが浮くとクリームのようにふわっとなるので、落ちているのを目で見てしっかり分かります。
汚れが浮いてクリーム状になることがメイクオフの完了の合図です。
それと、クレンジングの際に力を入れすぎてしまいがちですが、アルケミーのクレンジングは力を入れなくても、しっかりと汚れを浮き上がらせることができます。
力を入れすぎてしまうと、小じわや乾燥の原因となってしまいますので力を入れずにメイクや汚れを落とすことができるクレンジングは毎日使う上でとても重宝するアイテムであると言えます。
アルケミーの化粧品は敏感肌の方でも安心して使うことができるので、クレンジングも毎日使っていても肌への負担が少なくて済むのも大きなメリットであると言えます。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 危険

関連記事


    年齢と共に肌の悩みは増えていく一方です。 特に気になっているのは肌の乾燥で、がっつり保湿していてもいつの間にか肌がかさついていたりして、私の砂漠肌を潤してくれる化粧品を探していました。そんな時にいただ…


    私は乾燥肌で困っています。 乾燥肌になると皮膚が敏感になり、敏感肌も持ち合わせているのでとても大変な思いをしています。 少し気温が変わったり、季節の変わり目、かさかさしているようなときはあちらこちらか…


    最近は忙しい方の為に「オールインワン」商品が増えていますよね。 化粧水や乳液、下地等の成分をまとめたものです。 ですが実はこれ、肌におすすめとは言えないんです。 スキンケアにはきちんとした順序があり、…


    ピーチローズをつけた次の日は ピーチローズを初めてつけた翌日の感想ですが、さすがにニキビ跡は変わりなく、黒ずみにも変化は全くありません。 次の日から変化があったら逆に心配しちゃいますよね。 でもお尻に…