アルケミーのクレンジングはメイクをしっかり落とすことができますが、使う順番を押さえておくとクレンジングのもっと効果を高めることができます。
まず、おでこや鼻の「Tゾーン」2番目は「ほほ」最後に「目元や口元」の順番でメイクを落としていきます。
皮脂の多いパーツを先にメイクオフし、乾燥しやすい目元や口元は最後に行います。
この順番を気を付けるだけでも、肌の乾燥やシワといった肌トラブルを防ぐことができます。
クレンジングを使うと肌が乾燥してしまう場合が多いですが、アルケミーのクレンジングで使う順番を守ることで、クレンジング後も乾燥することなく、しっとりと潤い肌へと導いてくれます。
アルケミーのクレンジングは、汚れが浮くとクリームのようにふわっとなるので、落ちているのを目で見てしっかり分かります。
汚れが浮いてクリーム状になることがメイクオフの完了の合図です。
それと、クレンジングの際に力を入れすぎてしまいがちですが、アルケミーのクレンジングは力を入れなくても、しっかりと汚れを浮き上がらせることができます。
力を入れすぎてしまうと、小じわや乾燥の原因となってしまいますので力を入れずにメイクや汚れを落とすことができるクレンジングは毎日使う上でとても重宝するアイテムであると言えます。
アルケミーの化粧品は敏感肌の方でも安心して使うことができるので、クレンジングも毎日使っていても肌への負担が少なくて済むのも大きなメリットであると言えます。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 危険

関連記事


    年齢と共に肌の悩みは増えていく一方です。 特に気になっているのは肌の乾燥で、がっつり保湿していてもいつの間にか肌がかさついていたりして、私の砂漠肌を潤してくれる化粧品を探していました。そんな時にいただ…


    普段から自分の好きな商品を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。 好きな商品を選んで最適なスキンケアを行っていく事は多くの方にとっても大変重要な事となるのです。 普段から自分の肌に関するケアを集中…


    肌ナチュール 口コミをネットで確認するとその多くは肯定的な意見です。 実際にどのような口コミがあるのか紹介するとクレンジング、洗顔、パック、マッサージケア、角質ケア、トリートメントといった多機能性が便…


    できるだけ簡単に肌ケアをしたいと思ったらオールイン化粧品が良いですよね。 いろいろなあるオールインワンジェルの中でも、保湿力に関してはフィトリフトは優秀でおすすめです。 他のオールインワンもあれこれ試…


    懐妊中は、ホルモンバランスがおかしくなって、シミが濃くなる人が多いようです。 出産後少し時間を置いてホルモンバランスが良好になれば、シミも薄くなるはずですので、それほど気をもむ必要性はありません。 脂…