肌ナチュール 口コミをネットで確認するとその多くは肯定的な意見です。
実際にどのような口コミがあるのか紹介するとクレンジング、洗顔、パック、マッサージケア、角質ケア、トリートメントといった多機能性が便利でその効果も満足といったモノです。
つまりニキビや肌荒れの改善、アンチエイジング効果がある優秀な洗顔料と言うことが出来ますし、肌に優しい成分が使用されているので敏感肌の人でも問題なく使用することが出来るのが口コミからも分かります。
洗顔後に肌がつっぱらないのが特徴と言えますが、それでも肌のコンディション、使用する人の年齢によっては保湿ケアが必要と言えます。
ちなみに保湿効果も期待できますがオールインワン化粧品と言うより、洗顔料もしくはパックとして使用している人が多く潤う洗顔料として評価されています。
肌ナチュールだけでスキンケアをカバーしている人もいるみたいですが保湿ケアはすることをお勧めします。
さらに炭酸パックとして考えるとコスパがいいと言うことが出来ます。ですが残念ながら否定的な意見も存在します。
否定的な意見として見られるのがポイントメイクの落ちが悪いというモノです。
ただ肌への刺激、ファンデーションの落ちが悪いなどの意見はほとんどないので優秀な洗顔料と言えるでしょう。
基本的にポイントメイクは専用のクレンジングが必要で中でも目元メイクは通常の洗顔料だけでは落ちないのが普通です。

関連記事